マーケティング・SPご担当者様へ

自然資本でマーケティング

大量生産・大量消費というビジネスモデルから、持続可能なビジネスモデルへ。グリーンプラスでは本質的な変革をサポートします。

現代はサステナビリティを考慮しつつビジネスを推進するという、相反する内容を両立させなくてはなりません。

我々の世界は「自然資本」(下図中では環境と記載)をベースに「社会」があり「社会」の上に「経済」が存在します。経済の囲いから自然資本へ視野を拡げることで困難な目標を実現できます。

Sustainable Development Goals

SDG's17ゴールの整理

グリーンプラスはサステイナブルな自然資本ビジネスを推進するプロフェッショナルです。SDG'sの8ゴールに関与する(林野庁)森林を活用したソリューションをご提供します。

関連した森林の間伐材でつくる木製ピンバッジ

関連した森林の間伐材でつくる木製ピンバッジ

  • 既存商品・サービス:サステナビリティを前提としたポジションチェンジやグリーン派生型展開のストーリー提供
  • 開発中商品・サービス:森林保護や地球温暖化対策、東証プライムではマストとなるTFNDに直接関わる生物多様性のストーリー提供

経済や社会のベースにある「自然環境」を改善し、ステイクホルダーの共感を得ながら売上を高めましょう。

これらのサービスメニューは必要に応じて、グリーンプラスの業務提携先である、コミュニケーション・プロモーションに精通した博報堂DYグループの読売広告社がご提供いたします。

事業メニュー利用後に期待される効果

  • ビジネスモデル過渡期特有の、マーケティングのお悩みが解消されます。
  • 流通チャネルへのインナープロモーションとして新たな収益機会を創出します。
  • あらゆるステイクホルダーからの評価を高めます。

オススメの事業

都市と山村の連動コンサルティング

企業が社会貢献活動を行う際には、社会との共有価値が創造できるかが重要です。永らく経済的インセンティブがなかった山村との連動を図り、企業やその消費者と山村との共有価値創造をご提案します。

環境コミュニケーション

豊富な経験と、様々なパートナーとのアライアンスによって、環境側面でのコミュニケーションソリューションを提供します。

事例

自動車ディーラーDMでのカーボン・オフセット

ヤマインターナショナル様では、クライアント様に環境貢献型セールスプロモーションをご提案しています。

お問い合わせ

エコ商品開発や環境ラベルでの差別化マーケティングもご相談下さい。

このページのトップに戻る