OKIデータ、タイ北部で環境保護と地域貢献のための植林活動を実施

okishokurin.gifOKIデータは16日、タイ北部の生産拠点において、地球環境への取り組みと地域貢献を目的に、従業員によるチークの植林を実施したと発表した。

 同社による海外拠点での植林活動は、英国のOKI Woodland設立、タイ海岸地域におけるマングローブ植林に続き、今回で3箇所目の取り組みとなるという。

同社のドットプリンタ印字ヘッド生産拠点であるOki Precision(Thailand)Co.,Ltd(以下、OPNT)では、タイ北部ランプーン県のメーターパーパウ村において、同社の従業員280 名によるチークの苗木500本の植林を実施したという。
 
植林地の選定にあたってはランプーン天然資源環境局と協議を行い、森林回復の優良地区の指定地となっている地区を選んだとのこと。
 今回の植林活動で8,000平方メートルの緑地を増やすことを目標とし、年間7トンのCO2吸収効果が見込まれるとしている。

また、この植林活動は環境保護とともに同社の地元ランプーン県への地域貢献を目的とし、ランプーン天然資源環境局とメーターパーパウ村の協力により実現したという。
 今後の木々の育成や管理は、同環境局とメーターパーパウ村長により行なわれるとのこと。
OPNTでは、今後も継続的に植林活動を実施していくとしているとのこと。

トラックバックURL: http://green-plus.co.jp/green-plus.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/157

Add hot brother, add heat. 続きを読む

メルマガ購読・解除 国内外のカーボンオフセットニュース一週間ダイジェストのメールマガジン
読者購読規約を確認

バックナンバー
powered byまぐまぐ!

アーカイブ

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。